03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

梅の収獲 梅干しの作り方 H280620 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


6月初旬、梅の木の状況を見に行くと

あ~~~

もう収獲しないといけないくらい色付いている!!

今日は、午後から雨なので午前中にすべて収獲しないといけない。


梅の収獲 H2806


綺麗な色が付いている。

匂いも林檎の匂いと似ている。。。(たぶん

今年は、収獲量からいくと

生り年でした!!

収獲した量が半端じゃなく、どうしようかと迷うくらい。

梅干しは、確定として

昨年の変わり梅酒が残っているので

今年は梅干し1本。

大きい梅と傷のない梅を残して、またお配りに~♪

収獲して、すぐ梅干し作りを!!


梅干しを作ってみる H2806


今回のこだわりは、岩塩(ユウキ食品 イタリアンロックソルト 岩塩)を使ってみた!!

どんな味になるのか?

かなり楽しみです。

いまは、2年物(26年手作り無農薬)の梅干しをお弁当に入れて美味しく頂いています~


category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

梅が良い色をしていますね。産直でたくさん梅が売られています。蜂は元気していますか。熊は出ませんか。昔、亀井谷を歩いた時、遠くから熊を見ました。出会っていたら、今頃あの世だったかもしれません。蜜を採りましt。5月に取った蜜と6月に取った蜜は色が違います。
ふくちゃん #- URL [2016/06/21 06:55] edit

Re: タイトルなし

> 梅が良い色をしていますね。産直でたくさん梅が売られています。蜂は元気していますか。熊は出ませんか。昔、亀井谷を歩いた時、遠くから熊を見ました。出会っていたら、今頃あの世だったかもしれません。蜜を採りましt。5月に取った蜜と6月に取った蜜は色が違います。

8群捕獲して、2群孫分蜂しました。
また近日、報告しますね^^v
masunekko #- URL [2016/06/21 17:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikimityou.blog.fc2.com/tb.php/782-fd2408f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報