fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

じゃがいも畑に春のなごりが・・・ 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 

じゃがいも畑の草取りをし、

じゃがいもの居場所・成長が確認できるようになりました。


じゃがいも畑

じゃがいも畑


まだすこししか成長してませんが、じゃがいもです。

じゃがいもの成長


じゃがいも畑の緑の植物はというと。。。

春大根から秋大根へ


こいつです。

なにだか分かりますか?

春に育てていた白茎亀井戸大根です。

なんで、いまごろって?

しかも、こんなに不揃いに・・・

それは、種取りように残しておいた大根の種が

いたるところに飛んで、じゃがいもを植えたときに耕して

条件がよく発芽したんでしょう。

思わぬ副産物ですよね~!!

今年は、いろんな種類の大根を楽しめそうです。

スポンサーサイト



category: 大根

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんわ

じゃが芋と大根、どちらも大きくなればいいですね
チンゲン菜、何に入れても美味しいですね。

ラーメンに入れたら一味違いますね

☆ポチっ
まあちゃん #- URL [2012/10/02 23:09] edit

じゃがいも

おはようございます
私んち、じゃがいも10個植えましたがいまだに一個のみ
品種はデストリヤーって云うですよ
siyou110 #- URL [2012/10/03 05:06] edit

Re: タイトルなし

> こんばんわ
>
> じゃが芋と大根、どちらも大きくなればいいですね
> チンゲン菜、何に入れても美味しいですね。
>
> ラーメンに入れたら一味違いますね
>
> ☆ポチっ

ラー油で炒めるのもいいですよね~♪
袋ラーメンでもいいですかね~^^
masunekko #- URL [2012/10/03 13:39] edit

Re: じゃがいも

> おはようございます
> 私んち、じゃがいも10個植えましたがいまだに一個のみ
> 品種はデストリヤーって云うですよ

はじめて聞く品名です!!
どんなのができるか楽しみですね^^
期待してますよ~♪
masunekko #- URL [2012/10/03 13:41] edit

じゃがいもの発芽と予期せぬ葉物野菜は、嬉しいですね~。

我が家は、秋植え用に小粒のじゃがいもをゲットしたので、植え付けようと別の袋に入れておりましたら、思わぬアクシデントが・・。(笑)

家族が種芋と気付かずに茹でて、家族で食べてしまいました。(^ ^;)
これが、ほくほくとしてめっちゃくちゃ美味しかったんです。

もの凄く残念ですが、
『あれ?これ、ひょっとしてあの小さなじゃがいもじゃあないかしら・・・?あそこに置いてあったのがないんだけど・・』
『そうそう、それそれ』
『あれ、今週植えようと思って買っておいたんだけど・・^ ^;』
『・・・・・・』
で、お互いに知らずに食べて美味しいねって言ってしまった手前、大爆笑してしまいました。

今年は諦めておりましたら、昨年の秋と今年の春に植えた時の取りこぼしの種が何本か出て来たので、肥料をあげてみました。我が家も何か葉物野菜が2株ほど芽が出て、ちょっと嬉しいです。
Reveille #83M5tZdY URL [2012/10/04 01:15] edit

Re: タイトルなし

> じゃがいもの発芽と予期せぬ葉物野菜は、嬉しいですね~。
>
> 我が家は、秋植え用に小粒のじゃがいもをゲットしたので、植え付けようと別の袋に入れておりましたら、思わぬアクシデントが・・。(笑)
>
> 家族が種芋と気付かずに茹でて、家族で食べてしまいました。(^ ^;)
> これが、ほくほくとしてめっちゃくちゃ美味しかったんです。
>
> もの凄く残念ですが、
> 『あれ?これ、ひょっとしてあの小さなじゃがいもじゃあないかしら・・・?あそこに置いてあったのがないんだけど・・』
> 『そうそう、それそれ』
> 『あれ、今週植えようと思って買っておいたんだけど・・^ ^;』
> 『・・・・・・』
> で、お互いに知らずに食べて美味しいねって言ってしまった手前、大爆笑してしまいました。
>
> 今年は諦めておりましたら、昨年の秋と今年の春に植えた時の取りこぼしの種が何本か出て来たので、肥料をあげてみました。我が家も何か葉物野菜が2株ほど芽が出て、ちょっと嬉しいです。

あら~種芋たべちゃいましたか~
私も残った種芋たべました・・・
おいしかったですよ~♪
まだ種芋売ってるので、間に合うはずです^^

予期せぬ野菜発芽うれしいですよね!!
私の畑も至るところに、トマトが・・・
masunekko #- URL [2012/10/05 19:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikimityou.blog.fc2.com/tb.php/251-a620df7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報