12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

梅酒の試し飲み 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


昨年の6月下旬に漬けた梅酒が、そろそろ飲める時期かなっと・・・

毎日寒いので、体は温めないと!!

柚子酒に続き、お酒特集ですな~

写真は、漬けた当時の状況


梅酒


メンテは、たまにくるくる回すだけ。

半年後には、こんなになりました!!


約半年漬けた梅酒


色もつき、梅もしわしわになりました。

そろそろ飲めそうですね!!

昨年は、ブランデーと黒糖で梅酒を作りましたが

今回作った梅酒は、若干変っていまして

漬けるお酒を、日本酒にしてみました!!

いろいろ試してみたく毎年変わりだねの梅酒ですね^^


梅酒の試し飲み


おしゃれにグラスに注いでみました ♪

日本酒なので、アルコール度数は焼酎にくらで低いので

飲みやすいかもしれません。

でも、飲みすぎには注意ですよ~~~

これは、口当たりもよくまろやかで日本酒苦手な人でもおいしく飲めますね!!

ぜひ、みなさんも試してみて下さい^^


category:

cm 8   tb 0   page top

匹見町の冬の畑 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


ブログの更新は、遅い今日この頃・・・

野菜の栽培など中心としたブログを書きたいと、

冬は、することがないですね・・・

う~ん、できないんですね!!

私の祖父も昔は、冬になると出稼ぎに行ってたみたいです。

なぜか。。。

それは、

畑がこんな状況だから!!


雪の畑


今年は、まだいいほうですね~

でも、2月頃後半まで雪が積もってることがありますので

ブログもなかなかすすまないかもしれません。

お昼の温度は、、、


道端の温度計


これでお昼です。

寒い寒い -1℃、

この状況で畑仕事できませんよね><

まだ先ですが、春が来るのを楽しみに待っています^^

category: ガーデニング

柚子酒の工程 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


自家製 柚子酒を昨年から作っていましたが

最終工程に移りたいとおもいます。

前回は、漬けていた皮を取り除きましたが

過去ブログ ・・・> 柚子酒


現在の状況

柚子酒のその後


これから、実を取り除いて濃していきます。

柚子酒の濃し作業


コーヒーメーカーで今回はやりましたが目が細かいので

かなり時間が掛かってしましました・・・

オススメは、布巾などでやるといいですよ~


柚子酒の出来上がり

柚子酒の出来上がり


2本くらいできました!!

原液は、濃いすぎるので私は炭酸で1対1で割るとちょうどよかったです。

ぜひみなさんも、今年試してみて下さいね~^^ノ

category: ガーデニング

cm 6   tb 0   page top

謹賀新年2013 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。

今年も、野菜作りがんばっていきますよ~♪

masunekko


2013 年賀状

category: ガーデニング

cm 7   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報