02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

あの時の苺の収獲 H2705 無農薬有機果物 島根県益田市匹見町  


この中になにか収獲できるものがあります!!

さて、なんでしょう~


果物 H2705


この収獲には、長い旅路でした~

まぁ~まずこんなことする人はいないと思いますが

前にブログで紹介した例の果物です♪

市販品の苺

種取りから始め市販品のいちごから収獲まで辿り着きました♪


いちごの収獲 H2705


雑草の中に隠れているので、虫食いもなく綺麗に実ってました^^

量は少なかったですが、味はとても美味しかったです!!

流石、ウン万円する苺です♪


category: いちご

cm 1   tb 0   page top

木苺を育ててみる(ナワシロイチゴ) 島根県益田市匹見町 


毎年、この時期にイチゴの準備をしておりますが

今年は、どうしよう?

いろんな苗が売っていますが

苺も種類がたくさんあり、ピンからキリまで・・・

そうした中、苺は苺でも山にある苺を栽培してみたいと思い

今年は、木苺を育ててみることに


ナワシロイチゴの苗 H26


品種は、ナワシロイチゴ


ナワシロイチゴの葉 H26


葉っぱの形は、イチゴですね^^

普通に六月~七月頃に収穫できるみたい。

お店とかに売ってるのをみたことないので

収穫できたら貴重なのかな?

まぁ~楽しみですね♪

category: いちご

cm 0   tb 0   page top

苺の植え替え 無農薬有機果物 島根県益田市匹見町 


昨年植えた苺ですが、ライナも伸び数が増えてるように思います!!


いちご栽培12月


これでは、どこにどのように実がなるか分かりませんので

1個1個取って、植え替え来年の収穫に備えます。


いちごのメンテ 植え替え


毎年、少しずつ数を増やし収穫量も増やして楽しみたいですね♪

収穫時期は、5・6月ですかね^^

category: いちご

cm 2   tb 0   page top

種から育てたイチゴ 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


昨年から苺の実験!! → 苺の種取り

イチゴの実から種を取り発芽させ、

ようやく苺の実が赤く実り収穫時期になりました^^


赤い苺の実


収穫した数は、少ないですが種から育てたイチゴ。

大事に大切に頂きました ♪

おいしかったですょ~ ♪

category: いちご

cm 5   tb 0   page top

いちごの実の成長 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


種から育てていた苺 → 過去のイチゴのブログ

実がなるほど成長しました ♪


苺の実の成長


もう少しで収穫できそうです!!

まだ数は、少ないですが除々にライナーから増やしていければと思います ^^

category: いちご

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報