07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

野崎中生甘藍(キャベツ)収穫 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


外は、雪が積もって家に籠りがちになりそうな感じですが

取りためていた写真がありましたので。


キャベツ群


キャベツ群の中でキラリと光る1つのキャベツ

まぁ~固定種育てているので、個々の成長差に開きがありますが

成長も早く綺麗に育ってくれたました。


野崎中生甘藍(キャベツ)の収穫


あとは、雪解け後の春の収穫になりそうですね。


category: キャベツ

cm 2   tb 0   page top

キャベツの成長(野崎中生甘藍) 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


キャベツがいい感じに育ってきています。

もう寒いのに、少しづつ巻いてきました。


キャベツの成長記録


12月後半には、雪が・・・

これも、来春収穫かな???

category: キャベツ

cm 2   tb 1   page top

キャベツの虫除け網を撤去 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


キャベツに虫除け網をセットして成長を見守っていましたが

大きくなったので、撤去してみることに。。。

最初の目的は、ある程度までの成長までの

手助けしてやり、あとは野菜の生命力に任せてやります。


キャベツの成長


実は、虫除けの中でちゃくちゃくと成長して

網ドーム以上に大きくw(なんて


野崎中生甘藍の成長


虫除けをとってもいい時期なのか???

まぁ~やってみて今後に生かせれば、okです!!

category: キャベツ

cm 0   tb 1   page top

虫除けの中のキャベツ 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


今年はじめて使ってみた虫除け

虫が好むキャベツに使っています。

キャベツの成長も順調に大きくなっております!!


虫除けの中のキャベツ


虫が入ると、やっかいなので開けずに写真w

いつも、食べられ放題なので

この道具は、かなりいいですね~♪

category: キャベツ

cm 0   tb 0   page top

キャベツの定植 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


キャベツが成長して定植しようと思います。

育てている品種は、野崎中生甘藍


キャベツの成長


結構前回のブログの写真より大きくなったでしょ!!

過去ブログ・・・キャベツを育てる

これを、定植しようと思いますが、、、

キャベツの葉野菜系は、毎回のように虫に食われてしまいます。

別に気にしないんですが、大きくなるまでに枯れてしまうことがありますので

初めて虫除けネットなるものを使ってみたいと思います。

まずは、キャベツを畑に定植させます。


キャベツの定植


畑に植えたら、きちんと水をやりをしましょう!!

状況は、


キャベツの定植状況


で、支え棒をクロスに設置しネットをかぶせます。


キャベツに虫除けネット


見た目は、気にしませんw

虫に食べられるのを少しでも軽減できればいいので (*´▽`*)

今回は、うまく育てることができるかな・・・

category: キャベツ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報

