07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

りんごの苗木 定植 H2803 島根県益田市匹見町  


晴れ間が覗き、そろそろ苗木の定植をしてみても大丈夫かな?

雪もすっかり溶けて、晴れ間が出る日も少しづつ多くなってきました。

購入していたりんごの苗木を定植してみよう♪

■ こうとく

■ ぐんま名月

りんごは寒い地域が多いと思うので、匹見でも大丈夫かな^^


りんごの苗木 定植 H2803


リンゴの苗木 定植 H2803


りんごが、実を付けるのは何年後だろうか?

また1つ、楽しみができました!!


category: りんご

cm 0   tb 0   page top

りんごを育ててみよう H2801 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


まだまだ雪が積もる季節ですが

以前から、りんごを育ててみたく苗木を買っていました。

この雪が解ければ、植えてみようと思います。

りんごの種類は、たくさんあり何を育てていいか迷って迷って・・・

好み的は、蜜が多くシャリっとした歯ごたえがいいのですが

でも、どれがいいのかは・・・分からない^^;

育てるポイントは、

2種類以上の品種を植すること!!

自家花粉では結実しにくいみたい。

でも、どの品種にはどれが大丈夫かは分かりませんので、

とりあえず、気になる2品種を選びました。

1つ目は、こうとく

2つ目は、ぐんま名月

2品種とも、蜜が多い品種になります。


りんご苗木 2801


この2品種で受粉しあってくれるかは、不明です、、、

大丈夫ですかね???

だれか、教えて。。。

category: りんご

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報

