02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

栗 ぽろたん 収獲 H2810 島根県益田市匹見町 


栗のイガが割れて収獲時です。

品種は、ぽろたん。

数は少ないですが、イガがしっかりして実は大きめで

中身は、1~2個でした。


栗 ぽろたん 収獲 H2810


少し早い秋を感じ、栗ごはんで楽しみました♪


category:

cm 0   tb 0   page top

栗の収獲 銀寄 H2710 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


食欲の秋♪

栗の収獲の季節がやってきました!!


栗 銀寄 H2710


すでに、下側が開いているのもありますので

収獲時期だと思います。

栗の品種は、2品種(ぽろたん・銀寄)の苗木を植えていますが

昨年は、ぽろたんしか実がならず

今年は、銀寄だけしか実が付いていません。

品種によって生り年があるのか?

でも、交互に実ってくれれば問題ないですね^^


栗 銀寄 収獲 H2710


収獲した栗の実は、祖母に栗ごはんにしてもらおうと思います♪

category:

cm 0   tb 0   page top

ぽろたんの収穫 (栗の木) 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


家の裏は、果樹だらけ・・・

いろんなものを収穫したく、植えてしまってすでにスペースがありません^^;

約3年前に植えた栗の木。

品種は、

■ぽろたん

■銀寄

初の収穫を迎えそうです。


ぽろたんの収獲 栗 H2610


下から見て、こんなに大きい実ならかなり期待できそうです。


栗の実 H2610


中の栗がすでに落ちそうです!!

数は、初収穫なので少ないですが嬉しいですね~♪


ぽろたん H2610


イガもしっかりしていて、栗も大きめ肉厚そうです!!

食べる前に、あまりに綺麗なので少し飾って眺めることにしました~^^


category:

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報