04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

スナックエンドウ 栽培 種蒔き H2802 島根県益田市匹見町 


毎年栽培しているスナックエンドウの種蒔きを忘れていた、、、


スナックエンドウ 種蒔き H2802


時期も、まだ大丈夫そうだ!

もうすぐ、トマトの種蒔きもするぞ~


category: えんどう

cm 0   tb 0   page top

スナックエンドウの発芽 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


約1ヵ月前に種蒔きしたスナックエンドウ

前の記事 → スナックエンドウの種蒔き

なんとか発芽にこぎつけました!!

雪が本格的に積もる前に確認できてよかったと思います^^


スナックエンドウの発芽 2512


春の一番の収穫は、これになるんじゃないかな ♪

category: えんどう

cm 0   tb 0   page top

スナックエンドウの種蒔き2511 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


昨年育てたスナックエンドウから種を取り

また今年蒔いてみました!!


スナックエンドウの種蒔き 2511


塩茹でしてすぐ食べれるので、家族でも好評な野菜。

収穫は、5月頃ですが年越しして育てます。


スナックエンドの栽培 2511


まずは、芽出しして3月頃に移植してみようと思います♪

category: えんどう

cm 0   tb 0   page top

スナックエンドウの収穫 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


いや~暑い暑い!!

夏じゃないが、ビールがうまい ♪

こんなときこそビールのつまみは、スナックエンドウ^^


スナックエンドウの収穫H25


スナックエンドウきれいに上に伸びています。

大きさは。。。


スナックエンドウの実


いや~食べごろ!!

これが、塩ゆでしただけでサクサクいけちゃう ♪

ビールも、いっぱいいけちゃう ♪


スナックエンドウ収穫量


飲み過ぎ注意 ♪ 

category: えんどう

cm 2   tb 0   page top

スナックエンドウの花 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


いま畑など眺めていると、みなさんエンドウを栽培しているのが見て取れます。

私もスナックエンドウを育てていて、いまちょうど花の開花シーズンですね ♪

スナックエンドウの花


5月下旬には収穫できそうですかね^^

暖かくもなってきたし、ちょうどいい御つまみに ♪

category: えんどう

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報