03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

ナス・トマト・唐辛子の発芽 H2903 島根県益田市 


この前まで、天気がよかったですがまた寒い日が続いております。

野菜の状況は、みんな無事発芽しました!!

今年は、種の採取状況がよかったのか?

保管状態がよかったのか?

でも、発芽してくれれて一安心です。


賀茂茄子の発芽 H2903


アロイトマトの発芽 H203


全部、十分すぎるくらい発芽しており

ある程度大きくなれば、ポットに移植してやります♪


category: なす

cm 1   tb 0   page top

緑なすの収獲 H2808 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


緑ナスが大きくなり、収獲時です!!


緑なすの収獲 無農薬有機野菜 H2808


今年も大きく育ってくれました♪

賀茂ナスもありので、手加減して育って下さいw

嬉し悲鳴でもあります~

category: なす

cm 0   tb 0   page top

賀茂ナスの初収穫 無農薬有機野菜 H2807 島根県益田市匹見町 


まだ梅雨が明けてないですが

水が好きな茄子にとっては、大きくなる季節です!

いっきに成長し、実もみるみる大きくなり

初収穫することに。


賀茂ナス 初収穫 無農薬有機野菜 H2807


20株くらいありますので、今年はいっぱい収獲できそうな感じです。

縦に輪切りにして焼いたり、お味噌汁にいれたり

これが美味しいこと~♪

category: なす

cm 0   tb 0   page top

賀茂茄子と緑なすの栽培 島根県益田市匹見町 無農薬有機野菜 H2805 


今年は、芽出しがうまくいったようだ!!

毎年やってるとちょっとずつでも、コツを掴んでくるもんだ^^


賀茂ナスの栽培 H2805


茄子は、賀茂なすと緑ナス。

両方、苗は20以上植えちゃった・・・

収獲が怖い。。。

category: なす

cm 0   tb 0   page top

とうがらし&ナスの発芽 H2803 島根県益田市 


種蒔き約1ヵ月。

ようやく発芽してきました^^

今年ナスは、賀茂ナスが調子がよく数も多くできそうです!!


ナスの発芽 H280322


あと昨年のリベンジで種蒔きした島とうがらし

これも、うまくいってます!!


唐辛子の発芽 H280322


万願寺とうがらしも、もちろんいい調子です♪

でも、でも今年は、トマトがうまくいかない。。。

いろいろ試してみてますが、発芽しない・・・

なぜだ><

う~ん

まだ間に合う!!

category: なす

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報