03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

葉野菜の成長 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


葉野菜の除々に大きくなっております。

中葉春菊・・・朝のお味噌汁にぴったり


中葉春菊 H2710


ちしゃ・・・サラダやあえ物に


ちしゃ H2710


三池高菜・・・炒めたり、おにぎりなどに


三池高菜 H2710


それぞれ活躍中です~♪


category: 春菊

cm 0   tb 0   page top

中葉春菊の収獲 H2611 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


中葉春菊を毎日、お味噌汁にいれて食べています♪


中葉春菊 収獲 H2611


香りと味がよく、お鍋などにもあいますね!!

ネギや、水菜もあるので、農薬有機野菜だけの

お鍋を作ってみますかね^^

category: 春菊

cm 0   tb 0   page top

葉物の成長 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


この前の台風の雨で葉物が大きく育ちました。


春菊の栽培 251013


濃い緑が、実に綺麗で食欲をそそりそうですね♪

冬の鍋に欠かせない一品です。


その横には、朝の目玉焼きに添える野菜!!


ちしゃの栽培 251013


ちしゃがいい感じに育っています^^

焼き肉に巻いても美味しいですよね♪

category: 春菊

cm 4   tb 0   page top

中葉春菊の収穫できはじめた 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


チンゲイ菜などと、同じ時期に種蒔きした春菊

いつのまにやら、収穫できる大きさまで成長しました!!


中葉春菊


葉をすこしづつもぎ取って、味噌汁にいれてり

寒い日は、鍋にいれたり美味しい時期に入りました!!

category: 春菊

cm 0   tb 0   page top

春菊の成長 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


春に育てていた春菊・・・春菊の栽培

この春菊の種を取り、9月初旬に種蒔きをしました。

2代目の春菊が、無事発芽しました。


春菊の発芽


すでに、葉の形が出来上がっていますよね~

春先は、いつもお味噌汁に入れていましたが

秋での、使い道はやっぱりあれでしょ!!

鍋に最高の食材ですよね~♪

category: 春菊

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報