07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

未来390 トウモロコシ栽培収獲 H2708 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


やっと、トウモロコシが収獲できました。

実も、しっかり太ってみた目もいい感じに♪

これに至るまで、猿よけ網も猿が突破し、半分以上が被害にあいました;;

今後、どう守るか・・・

それは今後考えるとして、少しは無事収獲できました。


未来390 収獲 H2708


実も詰まって、生でも食べれる甘さで好評です~

数は、そんなにないので大事に食べたいと思います!!


category: とうもろこし

cm 0   tb 0   page top

甘いトウモロコシ 未来390 甘さ味では世界一 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


今年も、甘いとうもろこしを栽培します。

品種は、未来390 甘さ味では世界一のこと♪


未来390 とうもろこし H2706


昨年も、栽培して美味しくて甘く生でも食べれましたので

今年も挑戦します!!

昨年の収獲して今年植えようとした種は、カビが・・・

だから挑戦なのです^^

category: とうもろこし

cm 0   tb 0   page top

味来390 とうもろこしの収穫 H2608 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


そろそろ穂も枯れ、収穫できそうな味来390

このとうもろこしは、すごく甘い品種。

前栽培した時は、虫食いがすごくあまり食べれませんでした。


味来390 H26 とうもろこし 栽培


収穫量は、


味来390 H26 とうもろこし 収穫


10本程度ですかね~

もうすこし育てとけばよかったと・・・


さて、問題は中身!!

無農薬で対策も何もしてないので

虫食いが心配。。。


味来390 H26 とうもろこし 実なり


お!

虫食いもなく、綺麗な黄色です♪

まずは、生で食べて味を見てみます、、、

これは、うまい♪

勢いあまって、まるどこ1本生で食べてしましました!!

来年は、もっと栽培しよ~

category: とうもろこし

cm 2   tb 0   page top

とうもろこし(札幌黄八行玉蜀黍)の収穫 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


ちょっとまえの収穫写真~

とうもろこし(札幌黄八行玉蜀黍)の髭も枯れ気味になり、

そろそろ収穫時期をむかえました~


とうもろこしの収穫 H25


うまくいってたように思ったとうもろこし

見た目は、すごく細めで実太りしてない様子・・・

受粉もうまくいってるかどうか。

収穫し、中身を確かめてみよう!!


今年は細めのとうもろこし


こんな感じなのか、やっぱり実が細すぎなのか、、、


とうもろこしの詰まり具合


昨年は、猿に取られたので比較ができないけど

たぶん、失敗の予感・・・

いちを、収穫し茹でてみたけど

固くて食べれなかった><

収穫が遅かったのか?実が大きくなるまで待ったのがいけなかったか・・・

どうなんだろ???

category: とうもろこし

cm 4   tb 0   page top

札幌黄八行玉蜀黍の成長トウモロコシ 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


とうもろこしの成長が急加速です。

草むらの中にありますけどねw

ちょっと見ない?きずかないうちに背が高くなっています!!


札幌黄八行玉蜀黍の成長6月


雨もあまり降らないのに成長速度が早いってことは

あまり水など与えないでもいいんでしょうね!?


札幌黄八行玉蜀黍の成長H25


この部分は、実になるのでしょうか?^^

今のとこ順調なトウモロコシ栽培でした!!

category: とうもろこし

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報

