05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

皆既月食(満月) 2014年10月8日 島根県益田市 


今日は、みなさんこの記事でメインでしょ~

満月が地球の影に入って暗くなる皆既月食

島根県益田市でも、見れました~

満月から、半月くらいまで隠れたころから見学しました♪


皆既月食 H261008


まだ明るいですが、あっという間に


皆既月食 島根 H261008


私のカメラでも、いちを撮れました~

いつもこういうイベントは、深夜か明け方が多いのですが

今日の皆既月食は、見やすい時間の19時頃から~

ご近所総出で集まって見学!!

最後は、赤くリンゴみたいに・・・

カメラでは、撮れませんでしたが^^;


皆既月食満月 島根県益田市 H261008


ゆっくり皆既月食がみれた2014年10月8日

若干、寒かったですが

みなさん見れましたか?


category: 写真

cm 0   tb 0   page top

わぁ~~~~~~~~~ 観覧注意 


ちょっと、用事で土手沿いに向かった時、

水辺を歩く時は、かならず下を向いて歩きます。

それは、やつがいる時があるからです。

今回は、違った意味でビックリしましたが・・・


大蛇の抜け殻 H2605

これは!!

1本物の大蛇の抜け殻でしょうか!!

1m50はあるかと、思います。

しかも、まだ乾燥してなく切れてません!!

ヘビの抜け殻 頭部分 H2605


脱皮は、頭から抜けるんですね。

これは、大事にお財布の中にしまっておきます!!

さて、宝くじを買いに行きますか♪

category: 写真

cm 0   tb 0   page top

テレビ撮影を撮影 お笑い芸人さん発見 島根県益田市 


匹見から横田にかけての488号線でテレビの撮影をしていました、

内容は、国道に沿って川が流れているんですが

その川向こうにお住まいになられている方を取材されていましたね~

川向こうなので、当然道路もなく国道から家に向かうには

川を横断しているゴンドラを使って渡るみたいですね~

それに芸人さんが乗って怖くて叫べば、番組完成w

(勝手に妄想)

前に、同じような内容で関ジャニさんが訪問している番組を

みたことがありますね~


お笑い芸人さん


ど忘れで思いだせない・・・

だれでしたっけ^^; この芸人さん・・・(ごめんなさい)

category: 写真

cm 2   tb 1   page top

アゲハ蝶とツツジ 写真 島根県益田市匹見町 

庭先に咲いてるツツジに蝶が

蜜を食べにやってきています。

蝶の羽の色がとてもきれいで、

つい写真を手に取ってしまいました。


蝶々3


アゲハ蝶の種類は何でしょうね?

たぶん、カラスアゲハ蝶かな?

詳しい方教えて下さい。


蝶々2


おいしそうに蜜を食べています。

なかなか逃げなくて蜜に夢中なのかなw


蝶々


とおもったら、食事中ですので邪魔しないでくださいと

言わんばかりに、私に体当たりしてきましたw

お食事中すみません、、、

撮り終わりましたので、退散しましたw

category: 写真

cm 0   tb 1   page top

匹見町のボタン桜満開写真 島根県益田市匹見町 


国道191号線の匹見町道の駅から、匹見峡にかけて

ぼたん桜が満開のシーズンですね!!

道路の脇に1本、ぽつんと立っている桜が

きれいで写真に撮ってしまいました。


桜満開


桜満開ですごく見応えがありました。

その先には、バスの停留所(やまびこ)がありまして

そこの桜とバス停、ベンチ、橋の1本道のコラボがなんとも!!!


桜満開の停留所


ここのベンチに座って


桜満開とベンチ


バスを待っていると時間を忘れそうです、、、

category: 写真

cm 2   tb 1   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報