07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

島とうがらし 初収獲 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 H2810 


今年、発芽に初めて成功して栽培した島唐辛子(沖縄)。

どんな感じにできるのか?

どんな大きさなのか?

どんな辛さなのか?

育ててみなくては、分からない!

夏ごろに、実は確認できたが収獲までは至らない様子。

10月になりようやく、赤く染まってそろそろかなって感じ。

その地域の気候によるかもしれませんが・・・





何個か見えますが、私の地域で育てた感じ小さいめな唐辛子。

で、いろんな地方の唐辛子を何種類か育ててみたけど辛さは?

まず、この赤いとうがらしを・・・ガジっと・・・

ん?なにも?



・・

・・・

辛いですw

後から、ヒリヒリときましたね!!!

これなら、ラー油とか良い感じにつくれそうだ^^

まだ黄色いとうがらしもあったので、ガジっと・・・

やっぱり辛いw

収獲量は、少なめでしたがこれまで栽培した日本の唐辛子では辛い品種みたいですね!!


category: とうがらし

cm 0   tb 0   page top

島とうがらしの成長 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


万願寺とうがらしを毎年栽培していますが

今年は、辛い唐辛子も育ててみようと思い島とうがらしを栽培しています。

もちろん混植しないよう畑は、離れています!

暑い地域のとうがらし。寒い地域で栽培できるのか?

とりあえず、発芽させ無農薬で育ててみる。


島とうがらしの成長 H2808


実は、出来ているが万願寺とうがらしより実の成長は遅い。

でも、出来ている^^

秋終わりまでに、収獲できればいいので

気長に待ちたいと思います!!

category: とうがらし

cm 0   tb 0   page top

島とうがらし栽培 無農薬有機野菜 H2805 島根県益田市匹見町 


とうがらしも植え付けしました。

暑い地域の品種なので、寒い地域でうまく育つか?

沖縄の島唐辛子です!!


島とうがらしの苗 植え付け 栽培 H2805


とりあえず、発芽はできましたが

あとは、どうなるか?

category: とうがらし

cm 0   tb 0   page top

とうがらし ナス トマト 発芽 H2802 島根県益田市 


種蒔きして数日。

どんだけ発芽したか?

う~うまくいかない。。。

毎年むずかしいですね・・・

まず

万願寺とうがらし 1

緑ナス 4

賀茂ナス 0


ナス 唐辛子 発芽2802


アロイトマト 2

シュガートマト 1

ビービーツリー 0


トマト発芽 H2802


いま唐辛子、ナスは約20日。

トマトは、約10日。

気長に待つかな、、、

category: とうがらし

cm 0   tb 0   page top

カモナス 島とうがらし 種蒔き H2802 島根県益田市 


昨日に引き続き種蒔き!!

毎年、成長が遅い野菜を種蒔きしてみました。

ナスは

■カモナス&ミドリナス

唐辛子は

■万願寺とうがらし&島とうがらし

島とうがらしは、お初。


ナス 唐辛子 種蒔き H2802


だいたい2週間で発芽するが

今年は、ポットを変えてみたのでどうなるか・・・

category: とうがらし

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報

