05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

有機栽培農業をやってみる 島根県益田市匹見町

島根県益田市匹見町で野菜作り。素人から今年で3年目、インターネットを活用し有機栽培農業で野菜・果樹を育てます。無農薬、有機農薬にこだわり、スーパーなど地産地消として出品・販売しています。ネット通販・販売したいですね。ほしい方は、コメントを♪

レタスの収獲時期 H2806 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


レタスがそろそろ収獲時期です。

手で玉を摘んで中実が詰まっていたら、収獲してもよさそうです!


レタスの収獲時期 H2806


レタスは、うまくいくがキャベツは・・・

青虫の餌になりました><

むずかしですね~、、、


category: レタス

cm 0   tb 0   page top

レタス カルマーMR 収獲 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 2705 


春先に植えたレタス

いつのまにか、収獲時期にきてました^^


レタスの収獲 H270528


玉を押さえて、固さがあれば中身が詰まって収獲の合図ですかね♪

同じ時期に植えたキャベツは、ぜんぜん巻かず葉をひろげたまま・・・

不得意なのか、植える時期がちがうのか・・・

苦手ですね~^^;

category: レタス

cm 0   tb 0   page top

まもなく収穫 カルマーMR 無農薬有機野菜 島根県益田市匹見町 


葉野菜の成長が順調に大きく育ち

まもなく収穫だと思います、

その中のレタス

カルマーMR


カルマーMR 2511


目玉きの脇に添えて、色鮮やかに飾ります♪

ハンバーガーやチャーハンなどにも使えますね^^

category: レタス

cm 4   tb 0   page top

レタスを育てる 島根県益田市匹見町 無農薬有機野菜 


9月ごろキャベツと思って昨年の種を蒔いたところ

レタスが・・・


レタスの成長251009


どうみても、レタスです!!

まちがいないw

でも、元気に成長してます♪

category: レタス

cm 0   tb 0   page top

レタスの収穫 カルマーMR 無農薬有機栽培 島根県益田市匹見町 


この梅雨で、葉野菜がいっきに大きく育ってきました!!

その中のレタス(カルマーMR 固定種)

そろそろ食べごろだと思います ♪


カルマーMRの収穫


巻き具合も、固くなっていい調子です^^


カルマーMR H25


シャキシャキ新鮮です ♪

収穫したて、無農薬なので安心して頂けます ♪

category: レタス

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

アクセスカウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

天気予報